心が満たされるよう、日々追い求めるブログ

アラフォーで初めてブログに挑戦。

いつも幸せなのかと考える日々

3連休が終わり、また慣れない電話対応をする日々が始まります。


2日前にも夢で光景を見たときは

病気だなとおもいました。


さて3連休子供とは外で遊びましたが

夫婦の会話は1分したかもわかりません。


先ほど結婚14年目にして初めて

「仮面夫婦」についてググりました。


※会話がない

※セックスレス

※相手に興味がない

※結婚後、価値観が解離してしまった。


3つ以上だと仮面夫婦ということで、

結果的には3つです。


私の場合4つ目結果、1つ目に結び付くのと

2つ目の拒否されまくり(結構傷ついてる)で、

もう顔を見るのも嫌になってきていることです。

(数年前、一度話をしましたがもう"そうゆう"ことの欲求が全くわかないそうです)


世の中の認識通り、子供がいることと

経済的理由で最終的な判断ができません。


仕事、夫婦関係。

辛い😢🌊